5319929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくがんの休日

らくがんの休日

クライシス・コア

★クライシス・コア FF7(PSP)  アクションRPG 2007年9月 スクウェア・エニックス

ストーリー ★★★★★
操作性   ★★★★☆
システム  ★★★★☆
おすすめ度 ★★★★★


主人公はFF7に少しだけ出てきたザックス。
時代設定は、FF7の7年前となります。

ザックスの職業は『ソルジャー』。
『ソルジャー』というのは、新羅カンパニーが持つ軍の組織の1つです。
新羅カンパニーは世界各地で魔晄エネルギーを採掘して、世間に供給し、それによって巨額の富を得て
急成長を遂げている大企業。
ソルジャーには3つのランクがあり、ザックスはソルジャー・クラス2nd。
クラス1stはごく少数の選ばれた人しかいないらしく、この話で登場するのはセフィロス、アンジール、ジェネシスの3人のみ。
そして、この1stの人達とザックスの運命とが、ストーリーとして語られていきます。


キャラクターが魅力的です。
FF7でのイメージとは違うので違和感もあるんですが、そこから離れて考えることができれば
とても魅力のあるキャラ達ばかりです。

主人公のザックスは自信家で明るく、おおらかでまっすぐな性格。
ザックスの先輩であり、いろいろと指導してくれるアンジールは人望が篤く、優しくて強い。
セフィロスはFF7とはだいぶ違って、普通の人間らしさにあふれ、優しさも見えます。
クラウドは14歳、内気で初々しい新羅兵。

セフィロスの他にFF7からの登場人物としては、クラウド、エアリス、ティファ、ユフィ、
タークスのツォン・レノ・ルード、宝条といったところ。


ストーリーも悪くないです。
悲しくて泣いてしまうシーンも多いですが、思わず笑ってしまったり、微笑ましかったり、
プレイしていてとても楽しめます。

オススメです。



プレイ日記(ネタバレ注意)
スタート
バノーラ村
伍番街スラム
モデオヘイム
エンディング


© Rakuten Group, Inc.